Dominoのサウンドフォントなどの音源の追加方法

どうもこんにちは。

まじめ君の人生奮闘記です。

今回は誰もブログで触れられていない(ひどく憤りました)Dominoのサウンドフォントの入れ方についてご説明いたします。

今回必要になるのは、

・Virtual MIDI Synth

・Timidity++

・音源定義ファイルコンバータ

・サウンドフォント

の4つになります。

 

まず、これらを全てインストールします。

音源定義ファイルコンバータは公式サイトにあります。

上の3つのインストール方法はググってください。

そして、入れ終わったらまずVirtual MIDI Synthを起動します。

 

これはサウンドフォントをPCで音源として使えるようにするソフトで、僕もよくわかっていませんがそんなソフトです。笑

Timidity++は音源定義ファイルコンバータに必要だったのでインストールしました。

音源定義ファイルコンバータはその名の通りDominoの音源定義ファイルをサウンドフォントから作成するツールです。

 

Virtual MIDI Synthでの音源化方法も他のサイトであります。ググって下さい。

 

音源定義ファイルコンバータでできたファイルはDominoのModuleというフォルダにぶちこんでください。笑

 

これで完成です。ありがとうございました。

 

しかしなぜ書かないんでしょうね?苛立ちましたよ。すごく。